「リンゴの木の下で」歌ってみました♪

「リンゴの木の下で」歌ってみました♪

今回、レコーディングに挑戦してみた曲は「リンゴの木の下で」。

前回のちんどん屋のお仕事の時に歌わせていただきました♪

もともと1905年にアメリカ生まれた「In the Shade of the Old Apple Tree」という曲。

その28年後にデューク・エリントンがリバイバルさせ、その後、イギリス映画にも使われた名曲。

私自身も、どこかで聴いたことある曲だな〜と思っていましたが、きっと日本でもカバーされていたので、それを覚えていたのでしょう。

2002年には、日産・サニーのCMソングとして吉田日出子さんが日本語の歌詞で歌った曲が使われたそうです。

曲の歌詞としては、最初は悲しい恋の歌として書かれたものが、後に明るく楽しい恋の歌へと変わっていった歴史のある曲みたいですね。

昭和らしい膝下までのワンピースにスカーフを巻いた女の子が、顔を赤らめてリンゴの木の下でくるくる踊っているのを想像しながら歌ってみました♪

それではどうぞお聴きください♪

「リンゴの木の下で」歌ってみました♪
「リンゴの木の下で」歌ってみました♪

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です