中村真&EMILY@ラミノア

中村真&EMILY@ラミノア
中村真&EMILY@ラミノア

大田区下丸子にあるレストラン「ラミノア」のステージで歌ってきました♪

前回は昨年の秋にギターの松原慶史(ヨッシー)さんと出演したラミノアのライブ、今回は大阪出身のピアニスト中村真さんとの初共演でした。

実はご縁を遡れば、EMILYの2ndアルバムCD「Hammond Voice」でduo共演をしてくださった金子雄太さんとのライブ動画をYouTubeで真さんが見つけて観ていてくれていたみたいで以前から声をかけてくれてました^^

初めてお会いしたのは去年の秋、セッションをしましょう!と皆さんを集めてくださって、誘って頂きました♪

その時に参加されていたのは、同年代のミュージシャンばかりで、楽しい繋がりができて嬉しかったです♪♪

その日のメンバーは、、

  • 落合康介(Bass)
    →埼玉県北本にあるジャズ喫茶「中庭」代表
  • 千葉征央(Bass)
    →実は住まいが近いミュージシャン!
  • 北澤大樹(Drums)
    →NYから帰国して来たばかりのスペシャルなドラマー
  • SAWA(Vocal)
    →サラボーンやカーメンマクレエをすごく勉強されていて凄かった!
  • 小泉智誉(Vocal)
    →ボサノバ癒し系な雰囲気で、選曲も参考にしたいボーカリスト♪♪

中村真さんは、音楽イベント(芸術家を育てるアートプロジェクト)を企画したり、都心から埼玉県へ移り住み農業もやりながら、アーティストとしてのライフスタイルを独自に築いていっている人です。

2000年に自転車で上京、綾戸智恵さんやTOKUさんのアルバムやツアーに参加、その後も自転車で旅するライブツアー、トリオやソロアルバムの制作など、芸術と自分の生き方に向き合っている人なんですね〜☆☆

以前のセッションの後には、真さんの畑で取れたお野菜たちを使って、豚肉のしゃぶしゃぶをご馳走してくれました(^ω^)♡

その時に音楽についてや、人生観やら色々お話して、楽しかったな〜!

それから3ヶ月程たっての、念願の共演ライブ!

会場には真さんとのDUOを楽しみに待ってくれていた方々が来てくださって、嬉しかったです!

真さんの音色、空気感は私にとってとても自然で、違和感なく、調和させてもらって、私の音楽を肯定してくれているような感覚になるセッション。

普段は関西弁で世の中の事を鋭く斬る方ですが、ピアノの音色は、ただただ優しさの塊でした。

だから音楽は面白いんです。。

人の本質を知る事ができるから、、

MCではタジタジでしたが、延々と終わらないお喋りが楽しかった(OvO)

ライブ後は、お客さまも召し上がられたお食事を、私たちも賄いとして頂き、贅沢な打ち上げになりました♪♪

色んな興味深い話ばかりで、、ここに書ききれない。。(´⊙ω⊙`)!

ライブが終わってから、前回もだったのですが、ラミノアの店長が挨拶に来てくれました♪♪

鼻ぺちゃの可愛いお方です♡

なんだか、エミリーは店長と同系類の顔をしていると言われまして、、
ミニラ(ゴジラの息子)にも似ているそうな。。:(;゙゚’ω゚’):

楽しい夜は終わり、、
また次回はトリオでのライブを是非ラミノアで!という約束をして帰りました。

真さんは翌日、ソロアルバムCD制作の為のレコーディングが行われたそうで、、

完成が楽しみですね!

また共演する時は是非、皆さんのお越しをお待ちしていますね!

今回もラミノアのマスター、ママ、店長、ありがとうございました♪♪

🎹 中村真(Piano)

🎤 EMILY(Vocal)

ラミノア – chez l’ami Noix

Follow me!

中村真&EMILY@ラミノア” に対して2件のコメントがあります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。