EMILY with MAYUMI @ MY会 2018年度 九州南・沖縄ブロック 表彰大会 in 鹿児島

EMILY with MAYUMI @ MY会 2018年度 九州南・沖縄ブロック 表彰大会 in 鹿児島
EMILY with MAYUMI @ MY会 2018年度 九州南・沖縄ブロック 表彰大会 in 鹿児島

鹿児島市内にある城山観光ホテルで開催された明治安田生命「MY会2018年度 九州南・沖縄ブロック 表彰大会 in 鹿児島」で歌ってまいりました(^^)

ピアノのまゆみさんとの共演ステージ
ピアノのまゆみさんとの共演ステージ

今回は久しぶりにピアノのまゆみさんとの共演ステージ!!

ステージに上がる前から、皆さんから「エミリー!!」「まゆみー!!」と呼んでくださる声が!!

なんだかんだいつもステージ前は緊張してしまう私も、緊張を忘れることができました^^

エミリー・マユミー・うさりん・かめろん♪
エミリー・マユミー・うさりん・かめろん♪

まずはCMで流れていて、誰もが口ずさめる小田和正さんの「愛になる」からスタート♪
そこでマスコットキャラクターの『うさりん』と『かめろん』も登場!

大島紬の衣装も新調♪
大島紬の衣装も新調♪

式のタイトル通り県外からの方も多く、鹿児島へようこそ♪という意味も込めて、大島紬の衣装( Hime21さん作 )も新調♪

  • 鹿児島の民謡「おはら節」
  • 鹿児島弁のわらべ歌「ちゃわんむし」

を歌わせてもらいました♪

エミリー・マユミー・うさりん・かめろん♪
エミリー・マユミー・うさりん・かめろん♪

『うさりん』と『かめろん』も一緒に踊ってもらい、とっても可愛かったです♡

「ちゃわんむし」の歌は、2番では英語バージョンで♪

その流れで鹿児島ネタをもう2曲!
日本の名曲を鹿児島弁で歌う『おごじょ〜ず』のレパートリーで

  • あみん「待つわ」
  • 石川さゆり「ウイスキーがお好きでしょ」

ではジャズの名曲「枯葉」とのメドレーで、会場を練り歩き、皆さんと握手して回らせていただき、嬉しかったです;;♡

会場を練り歩き、皆さんと握手(^_-)-☆
会場を練り歩き、皆さんと握手(^_-)-☆

たくさん歌を聴いていただいたところで、会場の皆さんと大合唱できる曲を用意してまいりました!

今、東京オリンピックに向けて「パプリカ」が有名ですが、長野オリンピックの頃を思い出しての名曲を選曲!

その頃にリバイバルされ、サッカーのワールドカップの応援歌としても歌い継がれている

  • 赤い鳥「翼をください」

小田和正さんの「言葉にできない」の一番有名なコーラスから歌い出し、次の曲のサビとのコラボレーションで重ねて歌った

  • V6 / 角松敏生「WAになっておどろう」

再び『うさりん』と『かめろん』に登場していただき、200名以上の皆さんで席から立ち上がって、本当に踊りながらの大合唱でした!

踊りながらの大合唱でした!
踊りながらの大合唱でした!

こうして楽しんでもらえて、今日のこのステージの為に、いろいろ作戦を練って喜んでもらえるよう頑張って歌えて、本当に良かったです!

皆さんの笑顔を見れて達成感でいっぱいです!

また皆さんに歌を届けられる日が来るよう、これからも精一杯歌い続けていきたいと思います!

受賞された皆様、本当におめでとうございます♪

これからもお仕事頑張ってくださいね^^!!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です