JAZZ LIVE @渋谷 BODY&SOUL

JAZZ LIVE @渋谷 BODY&SOUL
JAZZ LIVE @渋谷 BODY&SOUL

昨年の秋に南青山から渋谷に移転したジャズクラブBODY&SOULで歌ってまいりました♪

メンバーは素晴らしいトリオ!

素晴らしいトリオと共演♪
素晴らしいトリオと共演♪
  • 若井優也(ピアノ)
  • 井上陽介(ベース)
  • 濱田省吾(ドラム)

しばらく東京に出ていなかったので、BODY&SOULで歌わせてもらうのは4年半ぶり。

少し緊張もありながらでしたが、最高のメンバーと心強く見守ってくれる客席からの皆さんのパワーもいただきながら、伸び伸びと歌うことができました♪

若井優也(ピアノ)

若井優也(ピアノ)
若井優也(ピアノ)

ピアノの若井優也さんとは昨年12月にBODY&SOULで少しご一緒させてもらった流れで、是非次回のEMILYのステージでご一緒してください!とお誘いさせてもらいました♪
歌と寄り添い、まるでお客さんにも負けないくらい歌を真剣に聴いて音で返してくれるピアニスト。
ボーカリストから引っ張りだこなのも、昨日のステージを見てくださった皆様にはおわかりいただけたことと思います^^

井上陽介(ベース)

井上陽介(ベース)
井上陽介(ベース)

ベースの井上陽介さんは、私の母リレットとの共演を何度も観ていて、いつもいつも感激してはいつかご一緒したい。。と夢に思っていたベーシストです。
今回やっと勇気を出してお声をかけさせていただいたら、嬉しいお返事をいただきまして。。;;
とてもセクシーなベースを弾かれる井上さんに男性でもイチコロなってしまう色気をもったお方です☆
2ndステージで歌った「On the sunny side of the street」でエピソードがありまして、、NHKで放送されていた連続テレビ小説「カムカムエブリバディー」のドラマの中で演奏されていたベースの音は全て この井上陽介さんの演奏だったんです!
この時期、日本中に響き渡っていた「On the sunny side of the street」を弾いていた方の演奏を生で観れた会場の皆様は本当にラッキーでしたね^^!!

濱田省吾(ドラム)

濱田省吾(ドラム)
濱田省吾(ドラム)

ドラムの濱田省吾さんとは初めましてでお願いしたのですが、実は井上陽介トリオのドラムとしても大活躍中のお方!!
年代が近い、、とは思っていましたが、改めてステージのMC中に「いくつ?」って話になって、、、「28歳です。」。。。
全っ然若くてびっくりしちゃって!!!
この安定のドラムのプレイを見ていたお客様もびっくり仰天でしたね!笑
2ndステージでは似たようなテイストの曲をいい感じに色分けして盛り上げてくれて感謝でした^^!

またこの3人で演奏できる日が楽しみです!!

今回のセットリストは

1st stage

  1. Cheek to cheek
  2. It don’t mean a thing
  3. Over the rainbow
  4. アンパンマン体操 (ラテンアレンジ)
  5. ドレミのうた
  6. If you can dream
  7. ウイスキーが、お好きでしょ

2nd stage

  1. I should care (trio インスト)
  2. Feel like makin’ love
  3. You’ve got a friend
  4. What’s going on
  5. I can see clearly now
  6. On the sunny side of the street
  7. 青い地球 (EMILYオリジナル曲ピアノ弾き語り)

アンコール

  • On a clearly day

1st ステージではジャズらしくスイングな曲でまとめてみましたが、その中でも2020年のコロナ禍にオンラインで行われたジャズフェス「鹿児島ジャズフェスティバル」で、こども向け うたのおねえさん「エミリー☆ファミリーコンサート」の衣装で明るく大人向けにキッズソングジャズをお送りした時の『アンパンマン体操』と『ドレミのうた』(ギター松原佳史さんアレンジ)を歌わせてもらいました!

それから鹿児島のテレビCMで流れていますアイフルホーム様にお作りしたオリジナル曲「If you can dream
日本の名曲を鹿児島弁でデュエットするユニット「おごじょーず」のレパートリー「ウイスキーがお好きでしょ〜焼酎が好っじゃどが〜」。

2nd ステージではこの時代に生きる私たちに必要な楽曲たちをお送りさせていただきました。

心からの平和、平穏、そして明るい未来を願っての曲たち。。
そんなメッセージをステージに込めて歌えて、とても濃い時間を皆さんと共に過ごすことができました。

渋谷に移転されて大変なことも沢山あると思いますが、スタッフも京子ママもお客様とミュージシャンが心地よく過ごせる空間作りに努めてらっしゃって本当に素晴らしいお店です。

京子ママと記念撮影
京子ママと記念撮影

今回も大変お世話になりました。ありがとうございました^^

共に楽しく演奏してくれたミュージシャンの皆さん、
ずっと変わらず応援して観に来て下さったファンの皆さん、
本当にありがとうございました♪

また是非、渋谷BODY&SOULでお会いしましょう!!

BODY&SOUL

渋谷 BODY&SOUL
渋谷 BODY&SOUL

Follow me!

JAZZ LIVE @渋谷 BODY&SOUL” に対して1件のコメントがあります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。