EMILY @ Mercedes me ストリートピアノ

EMILY @ Mercedes me
EMILY @ Mercedes me

羽田空港の第2ターミナル地下一階「メルセデス ミー」コンセプトショップ内にあるストリートピアノで17LIVE生配信をしてきました♪

昨年、2021年12月に設置されたばかりのストリートピアノ。

それはそれは新モデルのベンツの車が並んでる中、「メルセデス ミー」アパレルグッズの販売もあり、本当に素敵な場所で緊張してしまうほど、、

メルセデス・ベンツがプロデュースしたオープンカフェに河合楽器製作所が手掛ける高級グランドピアノ「Shigeru Kawai(シゲル カワイ)」シリーズの最高峰「SK-7」が設置されています。

このグランドピアノシリーズは、㈱河合楽器製作所・二代目社長である 故・河合滋(かわいしげる)氏が、ピアノ作りの集大成として、カワイが持てる最高の素材、技術、感性を投入して完成させたプレスティージ・モデルのグランドピアノなんだそうです。

プロもあこがれる特別なピアノを誰でも弾くことができるとあって、人気のストリートピアノ系ユーチューバーもよく訪れるスポットとなっているようです。

コンパクトなSK-2からセミコンサイズのSK-7までの5モデルと、コンクールやコンサート専用のフルコンサートモデルSK-EXで構成されています。

場所の目印としては、東京モノレール や京急線の改札のあるところで沢山の方が行き来するスポットです。

9時30分~19時の時間帯、どなたでもピアノを弾くことができ、色んな方が腕試しに来られています!!

皆さんも、羽田空港 第2ターミナルを利用される時は、ぜひ素晴らしい空間を楽しみに訪れてみてくださいね♪

Mercedes me Haneda Airport

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です