ツアーライブ「EMILY&中嶌真平」@Jazz Inn おくら(熊本)
6月22日、ツアーライブ「EMILY&中嶌真平」@Jazz Inn おくら(熊本)、無事終えました!!
応援しに来てくださった皆様、本当にありがとうございました^^!!
熊本の「おくら」で歌うのは1年半ぶり!
写真で撮ると改めて、こんなにお洒落な建物だったか〜〜!!と、熊本のセンスの良さを実感しました。
そして、ニューアルバムCDを引っさげてきたギタリスト中嶌真平は、さっすが!お洒落にインスタ映えするPOPで物販ブースを仕込んでました!
(中嶌真平のニューアルバムを買い忘れた!!という方はこちらから購入できます)
コアラさんは、真平さんの相棒。
アタッチメントケースの中でクッション役を務めています。笑
今回、真平さんとのDUOライブって、実は久しぶりだったのですね。
最近は、バンドスタイルを重ねてきて、だいぶ厚みのあるサウンドで演奏していたので、
初めて共演をした時から実験的なDUOのサウンドでライブに挑んできた日々を懐かしく思い出しました。
バンドも難しいけれど、でも、サウンドが厚くなれば繊細な部分より、ダイナミックな方に耳が向いてしまうので、細かいところが誤魔化せてしまったりと、、、
歌い手として、もっともっと声一本で勝負しなくっちゃ、と思うとですね、
DUOで挑むライブは結構な緊張ものなのです。
でも、緊張というより、今回は楽しかったですけどね!!笑
コミュニケーションが いかに大切か、、
今まで1人でシンガーソングライター活動をしてきた私としては、誰かと何かを作り上げる時、どうしても上手くできなかった時、本当に自分が嫌になりました。
でも、この20代後半に、ちゃんと向き合えてよかった。
ゼロから私を見つめ直して、そして、今、私は何と向き合うべきか。
大人の年齢になると、たくさんのモノたちが、まだまだ大人になりきれない私を襲ってくる。
だからこそ、最小値のところから改めて出発できる勇気が必要だって、音楽は いつも気づかせてくれました。
そういうところを超えてこれたからこそ、こんな私でも結婚できたのだな〜と、ホッと胸を撫でおろせる時間がきたことに感激してます。笑
何が一番大事なのか、もっと心に耳を傾けて、純粋でいることが、音楽人としての幸せな生き方だとわかりました。
歌を歌う人生だからさ〜
したたかである必要もないし〜笑
腹黒い必要もないし〜笑
細かい事いちいち気にしたって、良い歌 歌えないし〜笑
気楽な生き方を目指します。笑