日本の歌百選より「早春賦」 春の歌、歌ってみました♪

早春賦 – Early Spring Tribute

2月に入り、少しポカポカ陽気で このまま春になってくれたらいいのに〜と、川の野鳥たちを眺めて 我が子とお散歩♪

季節の歌を口ずさむと、日本の曲は 美しいな〜と 最近ますます感じてます。

故郷の美しい風景を 子どもたちに伝えていきたい、という気持ちで 音楽の教科書に載せてくれてたのかな〜♪
子どもを持つことで、本当に色んな事に気づかされている日々です^ ^

さて、今回レコーディングした楽曲は、
まさに、小学校の頃に皆さんも歌った記憶がある曲なんじゃないかな〜と思います^ ^

「早春賦」(そうしゅんふ)
1913年(大正2年)の歌だそうです((((;゚Д゚)))))))
106年前!!((((;゚Д゚)))))))

よし!
私も 長生きして 200年も昔の歌なのよ〜って伝えていきましょう笑←私が124歳生きる計算 笑

そんな日本の名曲ですが、
これを 是非 海外の方にも 日本の素晴らしい風景を音楽で伝えられたら!という事で
早春賦を英詞にして歌ってみました(o^^o)

歌ってみたら 不思議な事に 外国の曲にも聴こえてきます(^.^)

是非、海外のお友だちがいる方、日本の名曲をご紹介してください♪

そして、私たちも 改めて 故郷の美しい風景を思い出して 歌い継いでいきましょう♪

早く暖かい春が訪れますように(o^^o)

楽曲情報

曲名: 早春賦
歌: エミリー
作詞: 吉丸一昌
作曲: 中田章
編曲・英詞: カズピコ

The Musicians are

Vocals: EMILY
Lyrics: Kazumasa yoshimaru
Composed: Akira Nakada
Arranged & Lyrics(English): Kazupico
Recorded at Tagami69 Studio (Office SMJ)

早春賦 - 春の歌、歌ってみました♪
早春賦 – 春の歌、歌ってみました♪

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です