新春!! 17ミュージックライバー LIVE Vol.1

新春!! 17ミュージックライバー LIVE Vol.1
新春!! 17ミュージックライバー LIVE Vol.1

吉祥寺にあるプログレの聖地、老舗ライブハウスの「シルバーエレファント」で行われた『新春!!17ミュージックライバーLIVE Vol.1』にEMILYもボーカルとして出演してきました!

今回はタイトルの通り、17LIVEでミュージックライバーとして配信で活躍中のライバーのみが集結してのステージでした♪

みなさん、もちろん配信だけでなくそれぞれのジャンルの音楽活動で活躍中で、今までの経歴もしっかり持ったメンツばかりで、面白い融合のステージとなりました^^

この日演奏した楽曲は、私は普段歌わない曲ばかりで、当日までなんだかドキドキワクワク。。。

でも、当日みんなと集まって、リハの時間は なんだか学園祭の準備みたいな気分で本番の楽しみが増していきました☆

というのも、実は私が高校時代の文化祭で組んだバンドで歌った曲「グラマラス スカイ」を1曲目に歌うことになってたのです>▽<!!
まるでタイムスリップしたかのようでした笑

セットリスト

1部

  1. GLAMOROUS SKY (映画「NANA」 中島美嘉)
  2. 君の知らない物語 (アニメ「化物語」)
  3. 千本桜
  4. to U (Bunk Band Salyu)
  5. Bound (奨野くんソロボーカル)

2部

  • 猫 (DISH//)
  • ルパン三世のテーマ(インスト)
  • 紅蓮の弓矢 (アニメ「進撃の巨人」)
  • ライオン(アニメ「マクロス」)
  • 一度だけの恋なら(アニメ「マクロス」)
  • アステクルム (SKMTさんオリジナル曲)
  • 紅蓮花 (アニメ「鬼滅の刃」)

Musicians are

EMILY (Vocal)

EMILY (Vocal)
EMILY (Vocal)

@エミリーFamilyConcert (17LIVE)

biki (Vocal & Keyboards)

biki (Vocal & Keyboards)
biki (Vocal & Keyboards)

@biki_music (17LIVE)

ピアニストとして17LIVE配信を始めたが、実は力強い歌声の持ち主!!

現在歌い手としても活動を始め、生のライブは人生で2度目というのに物怖じしない姿は、ステージが似合う人物!!

これからの活躍が本当に楽しみなbikiちゃん!!

奨野 (Guitar)

奨野 (Guitar)
奨野 (Guitar)

@奨野_shono🕊🎤 (17LIVE)

バンドのギタリストとして音楽人生をスタートし、最近では弾き語りとして大好きな歌に向き合っている奨野くん。

そんな奨野くんとは17LIVE配信で会えます!

私も、初めましてで「やっぱり生でもイケメンですね!」って言ってしまったほどの美男。。

その存在感でこれからも活躍していってほしいです♪

SKMT (Guitar)

SKMT (Guitar)
SKMT (Guitar)

@SKMT🎸🤓🎤サカモト (17LIVE)

アニメ『黒子のバスケ』の主題歌を務めるなど人気ロックバンド【Fo’xTails】のベーシストとしてメジャーデビュー。

現在、SKMTとして自身のプロジェクトを中心にギタリスト、ベーシスト、ドラマー、マニュピレーター、ボカロP、作詞家、作曲家、編曲家としてマルチに活動中。

エミリーとのコラボ動画もあります♪

かわ (Bass)

かわ (Bass)
かわ (Bass)

@かわ🐟🎸kawa🐍bass (17LIVE)

今回の最年少の かわくん!

今流行りのK-Popアイドルみたいに可愛い かわくん。人気ライバーさんで、噂ではかねてから聞いてたので、今回会えるのを楽しみにしていました^^!!

しかも、SKMTさんのオリジナル曲のレコーディングでは、まだお会いしたことがない中、楽曲が仕上がってたので、今回の「初めまして」がとっても不思議でした(笑)

TOSHI (Drums)

TOSHI (Drums)
TOSHI (Drums)

@TOSHI🥁村中🍺🍒 (17LIVE)

トシさんとは、bikiちゃんもでしたが、17LIVE配信上でのイベントで戦った仲で、配信でプロ感がメチャクチャ伝わってきたミュージックライバーさん。

それに、同じライバーとして、画面の向こうのリスナーさんに喜んでもらえる努力を感じ、この人は どこまでプロなんだ、、、と;;

国内No.1のアイリッシュ・パンク・バンド【THE CHERRY COKE$】のドラマーとして所属。今年3月にはカリブ海でのクルーズ船FESで演奏も決まっているそうです。

チェロ ×ドラム ユニット【村中俊之×村中俊幸】では、武道館などで活躍中。

れなちん (Violin)

れなちん (Violin)
れなちん (Violin)

@れなちん🎻violin🍦🤤 (17LIVE)

もともとクラシックのバイオリニストですが、17liveをキッカケに、エレキバイオリンに持ち替えてロックに参戦!!

まだこういうステージは初めてだから、、、と言いながらも、やはり舞台慣れしてらっしゃるのでステージ映えしまくりの美女でした♡

彼女が所属する【カントー交響楽団】では、もちろんクラシックの奏者としてですが、なんと、アニソン×オーケストラ という活動もされている楽団で、これぞ日本のクラシックだ!!っていう現代の音楽文化を感じて嬉しくなりました^^

そんな【カントー交響楽団】のコンサートが近日、武蔵野市民文化会館 大ホール で行われるそうです。

な。なんと!!!贅沢なことに入場無料とのことですので、お近くの方はぜひ聴きに行かれてみてください♪

こんなにもジャンルの違う私たちが集まって演奏できたのも、コロナ禍で もがきながらも、配信ライバーとして活動している仲間だから、、、

ライバーにならなければこんな風に出会えなかったんですもの。。

そんな奇跡的なコラボができて、私自身も、これからも音楽活動の励めになりました^^

メンバー皆さんのこれからの活躍も楽しみに応援したいと思います!!

この『17ミュージックライバーLIVE 』は第2弾、第3弾、、、と続いていくそうです!!

こちらのイベントも、これからも楽しみにしていてください^^♪

メンバーの皆さんお疲れ様でした!!

そして、会場にお越しいただきました皆さま、ツイキャスの配信で盛り上げてくださった皆さま、応援、本当にありがとうございました!!

SILVER ELEPHANT

1978年から街に根付き、「PROGRESSIVE LIVE」と「しるえれコネクション」の2種類の顔を持つ唯一無二のライブハウス。

Follow me!

新春!! 17ミュージックライバー LIVE Vol.1” に対して1件のコメントがあります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です