花【作詞 武島羽衣 作曲 瀧廉太郎】- HANA ( Cherry Blossoms )

皆さま、今年のお花見はお楽しみいただいているでしょうか(^ ^)??

鹿児島の桜の満開日は3月30日だったそうです♪

と言っても、もう葉桜になっているところも多いと思います!

鹿児島の桜は、開花が昨年より半月も早く、満開に関しては20日も早かったそうです♪

先週からSNSも皆さんのお花見投稿が上がっていますね( ^ω^ )

このご時世なので、控えめな形でのお花見のようですが、きっと心の栄養になることと思います♪

今年は事務所の裏山から可愛い可愛いアナグマのふたごの赤ちゃんが下りてきては、夜行性のはずなのに朝も昼も庭を駆け回って餌ちょうだい!と合図してきます。

そして、何軒か隣の小さなワンコも庭でひとしきりキャンキャン鳴いて挨拶してきたと思ったら、満足して帰って行きます。(笑)

そして、事務所のニャンズ(そら、シド、レオ)は春だからか分かりませんが、特に甘え方が凄いです。。(笑)

季節を感じて生きていると実感できる。

私たち人間も動物なんですね^^

YouTubeにアップした曲で「花」【作詞 武島羽衣 作曲 瀧廉太郎】 という曲があり、レコーディングしてからもう2年が経ったのだな〜と、しみじみ。。( ˊ̱˂˃ˋ̱ )
日本の名曲を海外の皆様にも聴いて頂きたいと思い、2番は英語で歌ってみました☆彡

動画で使われてる写真は鹿児島、春のうららの甲突川~です♪♬

春は、毎年この甲突川沿いはお花見客で溢れているんですよ〜♪

早く、ソーシャルディスタンス考えなくても良い春が訪れてほしいです!!

それでは、エミリーの歌う「花」 – HANA ( Cherry Blossoms )を聴いて、春を満喫してくださいね!

花【作詞 武島羽衣 作曲 瀧廉太郎】- HANA ( Cherry Blossoms )
花【作詞 武島羽衣 作曲 瀧廉太郎】- HANA ( Cherry Blossoms )

編曲・英詞: カズピコ
歌: エミリー

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です