謹賀新年!おごじょ~ず!!

謹賀新年!おごじょ~ず!!

みなさん、明けましておめでとうございます!!

『おごじょ〜ず』と言えば「お正月」!!

というのも、お正月テレビ番組「新春全日本なまりうたトーナメント!」(2013年テレビ朝日)に出演したことがキッカケで『おごじょ〜ず』が結成されたからなんです(^_^)♪

数えてみたら、あれから早8年。。。

振り返ってみれば『おごじょ〜ず』として、いろんな場所で歌わせていただきました。

春は、甲突川「桜灯りフェスタ」や、鹿児島県民交流センターで行われた「デザイン百覧会」のホールコンサート♪
夏は、「桜島 火の島祭り」などの数々の夏祭りや、 屋久島フェリー2 錦江湾納涼船♪
秋は、鹿児島の百貨店「山形屋」の『秋麗会』ホールコンサートや鹿児島のジャズフェス♪
そして冬は、お正月のテレビ番組「新春全日本なまりうたトーナメント!」へ3回出演や冬祭り♪ などなど。。

どの季節も『おごじょ〜ず』の鹿児島弁の歌をたくさんの人に届けさせてもらったのだな、、と思うと、本当に感謝しかありません。

テレビ出演の初歌いの時は「おはら祭」の踊りの衣装で挑みましたが、のちに鹿児島県が誇る世界三大織物である「大島紬」の着物を身に纏いながら歌うスタイルとなり、「全身で鹿児島を表現する」ということにチャレンジしてきて、今もなお 勉強中。

今年も、日本の名曲を鹿児島弁でたくさん歌いたいと思います!!

またステージでお会いしましょうね!!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です